33065 Re: iPhoneでの、アプリの削除手順を教えてください。

大堀さん、皆さんこんにちわ。。藤井です。

アプリの削除方法ですが、まず、削除したいアプリを選択してから
トリプルタップします。
そうすると、選択したアプリのコンテキストメニューがひらきますので、
左右スワイプで「APPの削除」を見つけてダブルタップします。
すると、アプリをホーム画面から取り除く(APPライブラリーに移動する)のか、
完全に削除するのかの確認画面が表示されますので、端末から完全に
削除したい場合は完全に削除する方をダブルタップします。
最後に、削除することを確認する警告画面が表示されますので、「削除」を
ダブルタップすれば完了です。
なお、作業中のタップやスワイプは全て1本指で行ってください。

画面に表示されるメッセージが上記に書いたものと多少異なるかも知れませんが
ご容赦ください。