32447 iPhone13 mini のロック時の通知画面について

 皆さん、こんにちは。神戸の長尾です。
 iPhone13 miniの通知画面のことについてお尋ねします。

 以前使っていたiPhone7ではロックのかかっている時にユーチューブやスマートニュース、ツィッターなどの通知が来たとき、動画のタイトルやニュースとかツィッターの新規メッセージのタイトルを発声していました。

 しかし、13 miniでは
 ユーチューブ 動画が1件あります。
 スマートニュース ニュースが届きました

 のように発声します。

 ロックを解除すれば中身まで発声するのですが、これを7の時のようにロックがかかっている状態でも詳しく発声させることはできないでしょうか?

 設定の通知のところを見たのですが7のものと全く同じです。

 13になるとそういうものなのでしょうか?

 それとも何か変更する方法があるのでしょうか。

 よろしくお願いいたします。