32280 【質問】 MacのSafariでリンクに対するアクションメニューの実行

皆様

お世話になっております。
すみれと申します。

MacのSafariで、Webページ内のリンクを選択し、
アクションメニューを表示(VO + Command + Space)すると、
当該リンクを“新規タブ / ウィンドウで開く”、“リンク先ファイルをダウンロード”と言ったメニューが読み上げられないことがあり、
この解決方法をご教示いただきたく、メールをしました。

上記の状況では、“戻る / 進む”、“再読み込み”などのメニューが読み上げられます。

マウスカーソル、キーボードの操作対象、VoiceOverカーソルのいずれも、当該リンクにあることを確認しています。

macOSは、12.1です。

よろしくお願いいたします。

以上

青空 すみれ