32078 Re: ラジオの録音

みきさん、MLの皆さんこんにちは。
山森@奈良市です。

alddy97040@xxxxxxxxxxx Wrote:
> スマフォでラジオをかけながら、そのまま録音するにはどうすればよろしいでしょうか>>
> ラジオ放送を流し、アップスイッチャーでボイスメモを開き録音ボタンをタップしてみたのですが、録音できませんでした。
> ラジオ放送を録音する方法がありましたらご教示いただけるとありがたいです。
> よろしくお願いいたします。

私は「らくらじ」
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%98/id149
6095779
を使っています。

このアプリ、目的の番組を聴くことができるのはもちろん、番組をダウンロード
して聴くこともできます。番組はiPhone内に保存されます。
私の場合は、用事などでリアルタイムで聴けないとき、後でダウンロードして聴
いてます。
以上、ご参考まで。