31142 テキスト認識

平瀬です。

私のSE2ではどうしてもうまく行かなかった写真のテキスト認識ですが、15.1にアッ
プデートしたらボイスオーバーが読んでくれるようになりました。
グーグルレンズにはかないませんが、写真にどんな書類が映っているかは把握できま
す。
私は外出先でワクチン接種証明書を求められてもいいように、iPhoneで写してもらっ
たのですが、写真セレクタから目的の書類を探すこかがでる程度には読んでくれます。