30781 わたしの独り言

 春木です。

siriに対する独り言。
2004年に搭載されたsiri。
15.0以降、期待していましたが現時点ではほとんど使い物になりません。
進化が止まっているのかあるいは、気がないのか。
カメラの性能ばかりが進んでいます。
そういえば
Microsoftの音声アシスタントも使い物になりませんでしたね(siriよりもっと悪いアプリ)?

逆にボイスオーバーは無くてはならないスクリーンリーダーになりました。
これはありがたいです。

 ネットを閲覧している限り、
アンドロイド系のほうが相当に進んでいるようです。
appleももっと気を入れてほしいです。