30773 Re: Zoomの録画のこと教えてください

辻本さん
こんにちはyutomatoです。

> アイホンのZoomで画面収録をすると、Zoomから流れてくる音声は録音できますでし
> ょうか。
「画面収録」というのは、iPhoneの画面収録の機能のことでしょうか?
それでしたら、できません。できそうでできません。以前、自分のiPhoneとPCでZOOM
して、やったことがありましたが、なにも録音されていませんでした。
 ZOOMでの録画のことでしたら、iPhoneではcloud録画しかできないので、有料版な
らできます。無料版ではできません。
無料版でも、iPhoneの画面を共有して、PCで録画するということができます。iPhone
のvoiceoverの音を一緒に入れるには、ちょっとコツがあります。
事前に、iPhoneのZOOMの設定、ミーティングで「オリジナル音声を使用」にチェック
ミーティングを開始してから、詳細、「オリジナル音声を有効化」をタップ、戻って、
共有を開始。
これで、voiceover付きの画面キャプチャーが可能です。

iPhoneがホストでない場合は、事前にホストのアカウントで、webで共有を許可する
設定が必要です。

> また、こちらの音や声も録音されるのでしょうか。
上述のとおりです。

> 画面収録を行うと、ホストや他の参加者に収録していることがわかるのでしょうか
ZOOMでは録画は全員に通知されます。
iPhoneの画面収録は通知されません。うまく録音できませんが。