30687 【情報提供】 iCloudメールの氏名表示の不具合

Aaメーリングリストの皆様

いつも貴重な情報をありがとうございます。

ここあなっつです。

最近、Appleのクラウドサービス“iCloud”がアップグレードされ、
有料で、“iCloud+”が利用できるようになりました。

私はiCloud+を使っていませんが、それ以降、
iCloudメールの差出人表示に不具合が起こっています。

具体的には、自分が送信するメールの“差出人欄”に入力した氏名が日本語だった場合、
文字化けを起こし、入力した差出人名では表示されません。

しかし、氏名をアルファベットで入力すると文字化けせずに表示されます。

これは、Appleサポートの担当者に検証していただいたところ、
私の所有しているデバイスの問題ではないことを確認しております。

当面は、氏名をアルファベットで入力すると良いでしょう。

皆様の中にも同様の現象に見舞われている方がいらっしゃるのではと思い、
情報を共有いたしました。

以上。

ここあなっつ