30428 Re: ミュージックアプリでのリピート再生につきまして

久保 さん

ここあなっつです。

iOS 14のミュージックでは、リピート操作が少し複雑になっています。

以下、VoiceOverでの操作方法です。

1. ミュージックを開く。

2. 画面下部に左から、「ライブラリ」、「ラジオ」、「検索」とタブが並んでいるので、
「ライブラリ」にフォーカスを当てて、左にフリックし、「アルバム、アートワーク、イメージ」と読み上げられたところでダブルタップ。

3. 「繰り返す」と読み上げられるボタンをダブルタップし、「スベテ(その曲の収録されたアルバム全体を繰り返す)」、「1回(その曲だけを繰り返す)」、「オフ」から選択する。
なお、上記は「繰り返す」ボタンをダブルタップするごとに変わり、それをVoiceOverが読み上げます。

また、同じ画面の「シャッフル」をダブルタップすることで、
アルバム内の曲をシャッフルして再生できます。

少し複雑ですが、このように操作します。

以上。

ここあなっつ

E-mail:  kokoa_nattsu@xxxxxxxxxx

note:    https://note.com/kokoa_nattsu