30403 Re: 血圧の管理

高原さん

東京の古賀と申します。
丸山さんがおっしゃっていた血圧計「UA-651BLE」を私も使っております。

最初のiPhoneとのペアリングの際は、残念ながら目を借りた方がうまくいきますが、
その後は簡単に血圧を測ることができます。
手順は単純で、
「健康管理アプリ」
(A&Dスマートコネクトアプリ)
を開いた状態で血圧を測るだけです。
特にビープ音はしませんが、
空気が抜けたと同時にペアリングされ、データが転送されます。
本体には血圧測定ボタンがついているだけです。
測定後は自動で電源がオフになります。
電源は単三電池です。

血圧のデータ
(最高/最低/脈拍)はこのA&Dのアプリで確認でき、
最高血圧と最低血圧はヘルスケアアプリにも連携されます。

アプリの使い方は丸山さんがおっしゃっていた体温計、A&D UT-201BLEと同様なので、
下記のブログと動画を参考になさってください。

いAccessory: BluetoothでiPhoneと接続できる体温計「A&D UT-201BLE」 with iOS Voiceover: Voice_of_i 見えなくても使えるiPhone(ゲートウェイ)
https://voicei.seesaa.net/article/474055921.html

Bluetoothでつながる体温計「A&D UT-201BLE」をVoiceOver環境で使ってみたよ。(続編もあり)【Lv.3】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mKKcoPJ5Gvs

よろしくお願いいたします。