30384 Re: 新しいiPhoneについて

こんにちは。札幌の吉田です。

昨年のiPhone12シリーズから充電器とイヤホンは付属していません。
接続ケーブルはUSB-C→ライトニングケーブルが付属しています。
マグセーフ充電器は別売り。私は所有していますが対応しているケースじゃないと旨く充電できない可能性があるので注意して下さい。
充電器はUSB-C対応充電器が必要。
効率は落ちますが従来のUSB-ライトニングケーブルも使用できます。
USB-Cに対応した充電器も多数販売されていますがパワーデリバリー対応で最低が18Wだったか20Wあれば大丈夫です。