30364 Re: ボイスメモの編集操作

菊池様

こんにちは。横浜市の鈴木です。

下記の件、ボイスメモのトリミングは、23年前にiPhoneのオンラインヘルプを見ながらやったおぼえがあるのですが、忘れてしまいました(^^;)

以下の手順でできると思います。自分の記憶では上下スワイプも使ったようなおぼえがなくもないのですが(^^;)

iPhoneオンラインヘルプのアクセシビリティ視覚→VoiceOver→VoiceOver でビデオおよびボイスメモを編集する」を確認してください。

> •ボイスメモをトリミングする: 「ボイスメモ」でメモを選択し、「編集」をタップしてから、「トリムを開始」をタップします。選択部分の先頭と末尾を選択し、ダブルタップして押さえたままにしてから、ドラッグして調整します。VoiceOver によって、現在位置でトリミングされる時間が通知されます。トリミングした録音をプレビューするには、「再生」をタップします。求めている結果が得られたら、「トリミング」をタップします。

よろしくお願い致します。

Windows メール から送信