30312 楽天モバイル 留守電について

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木です。

 楽天モバイルの留守電について、2点お伺いします。

 1つ目は、留守電を停止することはできますか。「マイ楽天モバイル」でログイン
して、留守電になるまでの時間を30秒にはできたのですが、留守電を停止すること
はできませんでした。ネットで検索すると、かなり前の書き込みに、linkアプリ
のバグで、停止はできないと書かれてました。今もできないのでしょうか。

 2つ目は、ここのところ何度か、私のスマホに電話をかけると、まったく呼び出し
音がならずに、いきなり留守電のメッセージが聞こえてくると言われました。私のス
マホでは、着信音はまったく鳴っていませんし、履歴にも残っていません。たまたま、
うちの奥さんだったり、すぐ会うガイドさんだったりしたので、事情が分かりました
けど、今までにもあったかもしれません。
 楽天モバイルを利用されておられる方、このような経験された方、いらっしゃいま
すか?
 留守電を停止できれば、いきなり留守電になると言うこともなくなるのかなぁと思
うのですが…。