30168 Re: バッテリーの劣化状況について。

茶太郎です。
個人的な考えですが、最近のiPhoneでしたら、あまりバッテリーの劣化は
気にしなくても良いのではないかと思っています。
私はiPhone12を使っているのですが、このバッテリーは3,000円で購入できます。
昔のバッテリーはちゃんとケースで保護されていたようですが、最近のものは袋に
液体が入っているだけです。
カップ焼きそばに付いてくる液体ソースみたいと言えばわかっていただけるでしょうか?それをもう少し大きく
した袋がiPhoneの中に敷き詰めてあります。
バッテリーが3,000円で交換手数料が約2,000円ですので、5,000円あれば新しい
バッテリーに変えることができます。
最近は家電量販店にもアップルのサービスカウンターがあるところが増えましたので、
わざわざアップルの店に行かなくてもよくなりました。
ただし交換する作業で、約1時間弱待たされます。
バッテリーもずいぶん安くなりましたので、電池がへたったとの理由でiPhoneを
買い替えるのはもったいないです。