30160 Re: バッテリーの劣化状況について。

春樹様、皆さん、こんにちは。

 koboです。

 バッテリーのレベルは80%以下にならないとアップルの基準では異常なしと判断するようです。

 私が現在使用中の「iPhone XR」ですが、1年7か月程使用していますが、まだ91%の容量があります。

 あまり100%まで充電したまま放置せず、98%くらいで止める、ぎりぎり5%以下になってから充電を始める、あとは、充電中はできるだけ操作をしないといったことを心がけながら使うようにするとそれなりに長く持たせられるのではないかと思いますが?iPhoneから送信