30140 Googleドキュメントでのスクリーンリーダーの現象について

こんにちは。熊本の小川です。このメールは、複数のMLに投稿していることをご了承ください。
一つ教えていただきたいことがあります。
職場でもGoogleアカウントを使うことになったので、Googleドライブでファイルを保存し、Googleドキュメントで共同編集することが増えてきました。その際に気がついたスクリンリーダーでの現象を紹介します。
1 使用したスクリーンリーダー
Windows:PCトーカー、NVDAの2種類
iPad:VoiceOver
Mac:VoiceOver
2 Googleドキュメントのために使用したアプリ
Windows:Chrome
iPad:Googleドキュメントのアプリ
Mac:Chrome
3 事前に確認したこと
Wordファイルを使って、Windows、iPad、MacのWordで編集し、スクリーンリーダーに問題ないことを確認。具体的には、Wordやその他で編集する際は、左右の矢印キーで漢字の詳細読みを読み上げることを確認。なお、Macの場合は、VOキーを押したままCキーを2回押すことで確認。
4 気がついた現象
ところが、Googleドライブ上で上記の2のアプリを使うと、左右の矢印キーで漢字の詳細読みを読み上げないことを確認。Wordファイルであれ、オリジナルのGoogleドキュメントファイルであれ同じ現象です。
この現象は、PCトーカー、NVDA、VoiceOverで共通して起こりました。
原因はどこにあるのでしょうか。