30040 Re: BMS AIR16とiPhone・iPad

こんにちは、遠藤です。

こうへいさん
AIR16からの操作ですが、項目の移動は左右矢印キー、1本指の上下スワイプは
上下矢印キーです。
下に左右二つずつナビキーがありますが、右の二つを左右矢印キーに変更すると
使いやすいかもしれません。
セレクトキーと右の二つのナビキーを同時に押すと変更できます。
通常に戻すにはコントロールキーとナビキー。

基本的にはスペースキーと6点の組み合わせになるようです。
よく使う機能だと36の点とスペースキーがダブルタップの操作になります。
それと、点字が切れて読めない場合ですが、送りボタンが使えないですよね。
これの代わりに5の点とスペースキーで確認できます。
戻る時は2の点とスペース。

文字入力ですが、スペースキーで変換できるようになりましたが、通知
メッセージとして表示されるようで点字がすぐに消えてしまいます。
点字でも確認したい場合は右矢印で変換候補に移動するやり方がいいかも
しれません。
文字の確定は36とスペース、エンターキーは15とスペースになります。
おおざっぱな説明ですいません。
いろいろコマンドを試したりiPhoneの設定の点字コマンドを覗くと
分かりやすいと思います。