29955 緊急募集!NHKオリパラ放送実証実験へのご協力のお願い(協力者への謝礼あります!)

本メールは、転送転載大歓迎です。広く拡散のご協力をお願いいたします。

東京の大橋です。今回の実証実験はIphoneユーザー限定募集です。

私の活動するNPO法人タートルでは、NHK様と協力し、
いままで数年にわたり数多く、視覚障害当事者の
スポーツ観戦の放送技術向上の為の実証実験を実施してまいりました。
まず、ご協力頂けた皆様に、深くお礼申し上げます。

まだまだ道半ばではありますが、
いよいよ、緊急事態宣言のした、テレビ等の前で迎えるオリンピック・パラリンピックを迎えます。

そこで、今まで積み上げられた技術の体験と、
さらに今後に向かう実証実験を実施する事となりました。

ご協力頂けた方には、謝礼も用意されていますので、
お一人でも多くの方のご参加をお願いしたく存じます。
以下のご案内をお読みの上、奮ってお申込みください!

※ 今回の実施は、担当される調査会社に運営管理していただきますので、
  本件に関するお問合せは、タートルではお受付できませんのでご理解いただけます様お願いいたします。

↓ここから~

アンケートご協力のお願い

「東京オリンピックの音声ガイドアプリ利用アンケート」

NHKで開発した、指定の音声ガイドアプリをダウンロードいただき、オリンピック期間に、
NHKで放送される試合のテレビ中継の視聴とあわせてアプリの音声ガイドを利用していただきます。
試合終了後にその感想をお伺いする10問程度のWebアンケートにご回答いただきます。
アンケート回答方法はWebアンケートと、メールでご回答いただく2つの方法が可能です。

数試合の中継でそのアプリをお試しいただくのですが、1回につき最低30分以上、試合を観戦していただきます。
試合は途中からの観戦でも構いません。
オリンピックの期間、全部で8~12回、実施する予定ですが、ご自身のタイミングが合わない場合もあるかと思いますので、
できるだけ多くの競技種目と試合でお試しいただけますとありがたいです。
実施する際には、その旨、メールにてアナウンスさせていただく予定です。

なお、毎回、実施のたびにアンケートにご回答いただきます。

ご協力いただいたかたには謝礼としまして、最大で4,000円分のクオカードを後日お送りいたします。

応募資格

・18才~74才までの視覚障がいをお持ちのかた。

・iPhoneをお持ちのかたで指定のアプリをインストールしていただけるかた。
 事前にテストフライトというアプリもインストールしていただきます。

・ご自宅にテレビがあるかた、または、テレビ放送を受信できる機器をお持ちのかた。

ただし、BS放送での試合中継もございます。

ご協力いただけるかたは、次のURLにアクセスのうえご応募のご登録をお願いいたします。
URLからのご応募が難しい場合は、最後にお伝えするメールアドレスに、
「お名前」「性別」「年齢」「お住まいの都道府県」「全盲かロービジョンか」「NHKBS1を視聴できるか」をご記載のうえご応募のメールを送信してください。
あらためていくつかのご質問をさせていただきます。

ご応募多数やご登録内容によっては、ご協力を見送らせていただくこともございますので予めご了承ください。
ご協力をお願いするかどうかは、その旨のメールを後日お送りさせていただきます。

アンケートご応募URLは次のとおりで、押すと別のページが開きます。
PCトーカー、またはiPhoneでのご回答をお願いいたします。
※ 他のスクリーンリーダーの場合、ラジオボタンの選択がうまくできない場合がございます

https://jp.surveymonkey.com/r/22003s

なお、本アンケート調査は、調査会社であるリノキノが実施いたします。

ご応募メールアドレスはつぎのとおりです。

rad3@xxxxxxxxxxxx

お問い合わせなどもこちらのメールアドレスにお願いいたします。

音声ガイドアプリのインストール方法などは、ご協力をお願いする方に、このメールアドレスよりあらためてご連絡させていただきます。

みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。