29938 アレクサのアプリ

大阪から小林 誠です。

不思議な現象に不便を感じています。
ぜひ、皆様のアドバイスをお願いいたします。

アイホンは12のプロマックス。
IOSのバージョンは4.6.

現象というのは、「アマゾンアレクサ」を立ち上げた直後だけ、ボイスオーバーノ音
声が受話口から出るのです。
「アップスイッチャー」から再度タップすると、音声がスピーカーから出ます。

この、現象は、「アマゾンアレクサ」以外にも「アマゾンニュージック」のアプリに
も、同様の現象が現れます。
そのほか、「アマゾンプライムビデオ」と「アマゾンキンドル」が入っていますが、
現象が起きるのは、「アマゾンアレクサ」と「アマゾンミュージック」の二つだけで
す。

アプリは、すべて最新版で、リボを使っているので、リボの影響もあるかと思い、リ
ボの電源を切り、アイホンの画面操作で立ち上げてみましたが、「アレクサ」と「ミ
ュージック」のアプリのみ、最初の音声が受話口からの発信となります。
二つのアプリを削除し、再びインストールしてみましたが、状況はかわりません。

このメーリングリストの過去ログも検索してみましたが、うまく発見できずに、お尋
ねさせていただくこととしました。

よろしく、お願い申し上げます。