29890 Re: アプリがいきなりボイスオーバーでしゃべらない

こんばんは、愛知の近藤です。

Destiny <destiny2006@xxxxxxxxxx> Wrote:

> されど耳を受話器に付けて、離す動作をすると、
> 音声は、受話器から小さく出ます。
> なんらかの原因?で、スピーカーに切り替わっていないような感じがします。
> すこし不便ではありますが、この状態で、操作するしかないようです。

こちらの iPhone SE第2世代でも同じで、Amazon Alexaアプリを開くとボイスオーバ
ーの音声は受話器に切り替わってしまいます。

そこで僕は、以下のように対応しています。
Alexaアプリが起動した状態で、ホームキーを2回押してアップスイッチャーを開きま
す。アップスイッチャーの画面に切り替わるとボイスオーバーはスピーカーから出ま
すので、Amazon AlexaをダブルタップしてAmazon Alexaアプリに戻ります。
僕のところではこれでスピーカーからの音声で操作できています。