29410 Re: TV 番組表について

皆さん森住です。表(テーブル)の列から下にフォーカスを移しつつ読みあげさせるには、
予め、VoiceOverのローターで、縦方向のナビゲーションを選択中にしておきます。

例えば、番組表になっている日本テレビの列で、ローターで縦方向のナビゲーションにして、一本指下フリックしていくと、
日本テレビのその日の時系列で番組名が読みあげられますが、他のアプリではどうでしょうか?

アプリでもSafariでもExcelなどのスプレットシートでも、この操作は効くので、覚えておけば今後より利便性が上げられます。

使った後は、ローカー項目を見出しなどに戻しておいてください。

2019年02月04日 09時40分 に、
y.satoさんは書きました。