29279 Re: エッジでサピエからダウンロードできず困っています

みどりさん

こんにちはyutomatoです。

microsoft edge ではexeファイルのDownloadが簡単にはできない仕様になっていま
す。
なので、sapieからDownloadするには以下の捜査をします。
簡単なのは、google chrom を使えばDLできます。
どうしてもedgeでDLしたい場合は

エラーコメントが出たら、tabで「詳細」に移動してenter、さらに「保持する」でen
terでDLできます。
エラーも出ない場合は、ctrl+j を押すと、Download詳細画面が開きます。
そこで、詳細 ボタンがない場合は、タイトルでアプリケーションキーを押すと、ま
るまるを保持する が出てきますので、そこでenter。
すると詳細が現れますので、保持するをenterします。

めんどうくさいので、やっぱりchromでDLをおすすめします。
ちなみに、chromでもDownloadの詳細画面は、「ctrl+j」です。

以上