28687 Re: スマホ式音響信号機

北海道にはいってくるのは まったく未定とのことです 私は札幌の視覚障害者福祉協会の会員になっていますので 要望はだしていただくように お話ししています 個人レベルで どうのこうのなるはなしではないので ある程度 団体に所属してそこから いっていただくようにしないと むりでしょうね また シグナルエイドは わたしも 借りて使いましたが ちょっとつかいにくいですね また 対応している ところもまだまだすくないですしね bluetth信号に対応するようになったときに 自分の持っているシグナルエイドが対応年数をすぎているか 何かしらの原因で修理不能になったときに あらたに交付してもらうことはできるかもしれませんが 最近は 対応年数がすぎても 故障していなければ あらたに申請はとおりにくいようになっているようですね まあ アイフォンでそうさするというのが 一番 いいのかもしれませんね

山田英雄より