28664 バージョンアップ後の不具合です

バージョンアップ後(14.4)不具合が生じました。

①メールや色々な検索画面では問題ないのですが、SMSにおいて、宛先は大丈夫なのですが、メッセージを入力する際(ボイスオーバー利用)、あかさたな、、は読み上げるのですが、それ以下のい、き、し、、から読み上げません。画面上には入力されているようですが、見えないので音声読み上げされないと不便です。
しかし音声入力は出来ます。ですが周りの状況によっては音声入力できない場合もありますので困ってます。

この一連のことについてAppleに問い合わせたところ、再起動や初期化を試してみてはとのことでしたので試しましたが改善しません。
次回のバージョンアップで機能が戻るのでしょうか?

②バージョンアップ前、アラームを設定する際、Siriに頼むと「○○時○○分に設定しました」と読み上げていましたが、バージョンアップ後は「2のアラームに設定しました」などと言うようになりました。ただ、画面上を左スワイプすると「○○時○○分に設定しました」と読み上げてくれます。画面上にも表示は出ているみたいです。
以前のように戻ると良いのですが、、。

よろしくお願いします。