28320 Re: アイホン7の特定のシリアルナンバーで圏外になる件

 高原さん

おはようございます。じゃいあです。

 さて、早速ですが、
> これってiosがアップデートされれば修正されたりするのでしょうかね。
 いいえ、されません。iPhone内部の部品に物理的な欠陥があるため、iPhoneそのものを修理する必要があるようです。
 下記のApple公式サイトに詳しく掲載されていますが、手順に沿って、修理の手続きを行う必要があります。
 お近くにApple Storeがないとのことなので、Apple サポートにご連絡されるのが良いかと思います。

 なお、修理に当たり、対象のiPhone7の内部データが全て削除される可能性があるため、事前にiTunesやiCloud等を使い、データのフルバックアップを取っておく必要があります。また、修理対象端末の画面にひび割れがあったり、その他に重大な問題があったりする場合は、そちらが先に修理される可能性があることにご留意下さ
い。
 修理代は原則無料ですが、後者のような場合は、別途料金が発生します。
 詳しくは、Apple サポートの支持に従って下さい。

 繰り返しになりますが、修理に出す前に、データのフルバックアップを忘れないようにして下さい。

 下記は、本事象に関するApple サポートの公式サイトです。ご確認下さい。

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/iphone-7-no-service

 以上です。