28044 Re: カチカチ音

再度茨城県から藤岡です。

> ヴォイスオーバー上で行が変わるたびにカチカチ音がしますよね?
> あれって最初はいいなあと思ったんですが、最近はうるさいと思うようになりま
> した
。
> あれを音がしないようにすることはできるのでしょうか?

設定→アクセシビリティー→ボイスオーバー→オーディオ→サウンドと触覚と辿り
、右にスワイプしていくと、いろいろな音を聞けるところに入ります。

いらない音のところでダブルタップして、サウンドを「オフ」にすればならなくな
ると思います。

プレビューをダブルタップすると実際の音が流れますので、この音は不要だなと思
うところのサウンドを「オフ」にしてください。

このケースの場合、「後方にナビゲーションを折り返した」と、前方にナビゲーショ
ンを折り返した」を「オフ」にすればよ
いのだと思います。

それでは失礼いたします。

-以下署名