27861 クリップボードへのはりつけ

東京の金野様、おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。

自分はいつも、
1、ローターをテキスト選択に合わせてから範囲指定を行い、
2、その後、ローターを編集に合わせて、一本指の上下スワイプで「コピーもしくはカット」を選んでからダブルタップ、
3、メールアプリなどを開いて、
その本文中でローターを編集に合わせてから、
一本指の上下スワイプでペーストを選んでダブルタップで貼り付け完了」

みたいなふうに行っています。

ただ、ローターを回しても「テキスト選択」が出ない場合には、
必要なカ所の文章をボイスオーバーで読ませた直後に、
4本指の3回タップを行って、
クリップボードに貼り付けてから、
上記の3、を行います。

ちょうど数日前に、
↓のような動画が、
ユーチューブにアップされていました!

3本指4回タップ(読み上げをクリップボードにコピー)の解説。【Lv.2】〜VoiceOver完全ガイド(iOS14)〜
https://youtu.be/ZFYUtmhCNiw

ただ、この場合には「…………リンクがペーストボードにコピーされました」と言った言葉まで入ってしまっているので、
貼り付けた後で、不必要な文字は削除するようにしています。