27722 Re: 文字入力のことで教えてください。

浅賀さん 皆さん
いつもお世話さまです、盛岡の佐賀と申します。
パソコンのキー配列に慣れているのなら、ローマ字のタッチ入力は使いやすいですね。
日本語ローマ字モードでの_(アンダーライン)の入力について、私の方法を書かせていただきます。

1 キーボード左下隅にタッチして「文字」という発声を確認。
(これで数字と代表的な記号が入力できるモードになります。)
2 左隅の下から2番目、文字入力のモードならば「シフト」と読み上げる位置にタッチして「記号」と発声することを確認する。
(これで記号類が入力できるモードになります。)
3 _は「記号」と発生したところの真上、文字入力のモードならば「a」の位置にあります。
なお、私の知る範囲では、記号のモードには数字のモードからしか入れないようです。

以上、お役に立てれば幸いです。