27668 Re: パスコードについて

赤嶺です。
パスコードの入力ですが、10回失敗するまでにはそれなりの時間が必要です。
もう7・8年ほど前に、暇に任せて実験したことがあります。
まず、3回間違えると3分ほどロックを解除できなくなり、その後も間違い続けるわけですが、回数が増えるたびにロック解除のために入力させてくれるようになるまで、10分、15分、30分・・・というように時間がかかるようになります。
そして、最後の10回目を入力できるようになるまでは、60分ほどかかったかと思います。
私はデータ消去をオンにしていたので、もちろんまっさらになったのですが、「パスコードが違います」というメッセージが表示されるだけで、出荷時に戻るようになっていました。
良い子は真似をしないように・・・というちょっとしたお話のネタでした。

赤嶺