27297 Re: 27296] 本文内検索の方法を教えてください

品川です。

項目セレクタの画面を表示させると、画面の先頭に検索フィールドが現れます。
いちおうiOS 12の資料では、目次番号20-3で紹介しています。

キーワード入力して検索すると、その語句を含んだ箇所だけがリスト表示されます。
本文内のその箇所にジャンプしたい場合は、リストの中でそこをフォーカスして実行します。
Safariではページ内検索機能が用意されていますが、それと同じような使い方になりますね。

この項目セレクタですが、アプリによってはページ内のすべてを対象にすることもあれば、表示中の画面だけしか対象にしないこともあります。
アプリの違いだけでなく、iOSのバージョンによって異なっているような気もしていますが、その点については私は確実にわかっているわけではありません。

実はこの検索機能とは別で、キーボードショートカットと点字コマンドには検索用のショートカットキーが存在します。
ただし、日本語では利用できません。

これについてはアップルのアクセシビリティチームにリクエストしたことありましたが、まったく改善されていないです。