27143 メールのプッシュ通知

Hygieneです。
知人のiPhoneについてお尋ねします。
知人はドコモユーザーで、
ドコモのメールとicloudメールを
標準メールアプリに設定して使っています。
これら両方のプッシュ通知を受け取るようにはできないのでしょうか。
ドコモメールがくると着信音が鳴ると言います。
icloudメールではなにも鳴りませんでした。
ドコモは現場をみてませんが、icloudが鳴らないのはみました。
設定→アカウントとパスワード→データの取得方法は自動になってたと思います。
自動をダブルタップして、
プッシュ:オン
icloud:プッシュ
docomo:プッシュ
になっていました。
デフォルトアカウントはドコモになっています。
icloudにサインインされていない可能性がありますが、
icloudのメールは標準メールアプリで受信・閲覧できています。
どちらのアドレスも、
メールがきたらすぐわかるようにするのは無理なのでしょうか。
もし可能なら設定方法をお教えください。
iPhone7、iOSは13以上です。
よろしくお願いします。