Windows 10 版のメールから送信

差出人: JZA04347
送信日時: 2020717 7:21 PM
宛先: Apple Accessibility メーリングリスト
件名: [Aa:27012] Re: IOS 13.6

鈴木さん、こんにちは。つばさです。

iPhone6S
Siri女性です。

たとえば、19時8分などの場合は普通に「じゅうくじはっぷん」と読みます。
ところが1カ所でも5が入ると読み方が変わります。
19時15分は「じゅうきゅういちご」、21時55分は「にじゅういちごご」のよ
うに。
朝の5時台はすべておかしなことになるわけです。
6時になったら元に戻ります。

他の音声に変えると問題は解決するのかもしれません。
でも、Kyokoの声はあまり好きではありませんし、男性の声も何となく今ひとつ
なので、Siri女性を使い続けています。