26994 Re: 26993] Re: IOS13.6

品川です。

iTunes Uの読み上げもおかしかったのですね。

これは気づいていませんでした。

App Storeの読み上げがおかしかった時、私はコメントと共に読み上げ内容を画面収録した動画を送っておきました。

ベータ版を使っていたのでFeedbackアプリ経由で報告しました。

英語でレポートする方が改善は早いのではないかと思っていますが、次のメールアドレスがAppleのアクセシビリティチームのメールアドレスです。

accessibility@xxxxxxxxx

ちなみにiTunes Uは終了の予定になっていますね。

Apple、無料講義で学べるiTunes U9月にPodcastへ移行と発表 - iPhone Mania

https://iphone-mania.jp/news-179024/

ところで、昨年のApplevisPodcastでもゲスト出演されておられましたが、アクセシビリティチームのお二人は今年もPodcastに出演されておられます。

バグを早く見つけるためにも、パブリックベータをインストールできる人は試していただいて、積極的にフィードバックしてほしいとコメントされています。

iOS 14のパブリックベータは先日リリースされていますね。

サブのiOSデバイスをもっている人は試して日本語環境独特のバグをレポートしてみるとよいのではないかと思います。

このメーリングリストはオープンなのでベータ版の内容を投稿するのはふさわしくないと思いますが、どこかクローズドの場所があればそれを共有して改善のスピードを上げることができるかもしれませんね。

Applevisの番組では書き起こしテキストが公開されています。

翻訳させて読むのに都合がよいです。

Parallelの番組でも書き起こしテキストを準備中みたいです。

AppleVis Podcast (AppleVis Extra 75: Sarah Herrlinger and Dean Hudson from Apple Accessibility):

https://www.applevis.com/podcasts/applevis-extra-75-sarah-herrlinger-and-dean-hudson-apple-accessibility

Parallel (33: A Visit with Apple's Accessibility Team):

http://relay.fm/parallel/33