26535 AppleWatch のLINEの読み上げについて

京都の北村です
AppleWatchのLINEについての質問です

AppleWatchでLINEを受けたときに
AppleWatchの画面を触るとLINEとは読み上げる物の
内用まで読み上げません。

一度画面を触ると読み上げたこともありました。
画面の下の方をタップすると内用を読み上げたこともありましたが
最近は画面のどこをタップしてもLINEとしか発しません。

どなたかLINEの内用を読み上げる方法をご存じの片宜しくお願いします。

iPhone7 OSは13.4.1
AppleWatchはシリーズ3 OSは6.1.2
です