26514 Re: サウンドの音量について

春木さん

古川と申します。

本件はBluetoothイヤホン側に起因する現象ではないでしょうか?
最近のBluetoothイヤホンは無音状態で省電力モードに入ったあと
そこから復帰する際に音声をフェードインしてくれるモデルが多いようです。

高級なモデルではこのフェードインをオンオフ設定できたりするようですが、
安井も出るだとこの機能をオフにできないものがあります。
私が先日購入したモデルもこの機能をオフにすることができず、
VoiceOverの音声がフェードインされるので非常に使いにくいな、と困っています。

こういった細かい仕様はイヤホンのカタログスペックに出てこないので困りますね。