26324 Re: NHK ニュースの自動配信のとめ方を教えてください。

金野様
東京都の井上です

昨今のコロナ騒動でNHKニュースの速報の数がとんでもなく多くなっています。

すべての通知を止めるなら、設定から通知に入ってアプリごとの通知を詳細設定できます。

また、NHKアプリに入りセッティングを押すとプッシュ通知の詳細変更ができます。
ニュース速報や災害情報など細かく必要か不必要かを設定できます。

ただ、ニュース速報と記者会見の通知が一緒になってしまっているのでここは分離してもらいたいものです。

コロナが収束すると、また大きなニュースがない限りは静かになってくれると思うのですが。

早く世の中が元通りになってくれることを願うばかりです。

iPhoneから送信
ブラインドでの操作の為、誤字脱字がある場合が有りますことをご容赦ください。