26239 Re: 26230] Re: 26228] Re: 26220] ズームにサインインすることができません

おはようございます、菊池です。

丸山様、根本様、野元様、
このたびは貴重なアドバイスをいただき、
ありがとうございます。

今朝も2時頃に目が覚めてしまったので、
早速、ズームのサインアップを試してみました。

まず、「ツイッター」とか「リンクドイン」とかよりも上の方に、
「サインイン」というリンクがあって、
そこをタップすると、
メールアドレスとパスワードを入力するためのテキストボックスが現れました。

昨日、登録したはずの、
アイクラウドのアドレスとパスワードを入力してみたところ、
「パスワードが違います、
パスワードは14文字」といった感じのメッセージが流れました!

どうやら昨日「強力なパスワード」の後に表示されていた、
訳のわからない英数字の文字列を、
入力しなければならなかったみたいです!

今にして思えば、
「きちんとそれを点字で書き写しておけばよかった
(一応、3本指の4回タップでクリップボードには貼り付けたのですが、
ほかの作業もしていたので、
いつの間にか上書きして消えてしまいました(^^;;)のですが…

その後、「パスワードを忘れた人はこちら」をクリックしてみたところ、
例によって画像認証を求められました!

運良く、息子がトイレに起きてきたので、
それを入力して送信してもらったのですが、
2、3度試してみても、
なぜかいっこうに、こちらのメールアプリには再設定用のメールが届きません!

念のために「迷惑メールフォルダ」の中も確認したのですが、
そちらにも入ってはいませんでした。

なお、ツイッターのリンクからログインしてみようと思い、
それも試みたのですが、
自分のツイッターのページが開いて、
「ズーム認証済みさんをフォローする」といったものが出るだけで、
登録用の画面は現れませんでした!

ということで、
今回もお手上げ状態です!\(^o^)/

自分が行うと、
どうもこういった登録は、ほぼうまく行った試しがないので、
また一つ、
自信を喪失してしまいました(/_;)

追伸:もしも再々チャレンジを試みるとしたならば、
とりあえず今のズームアプリを削除して、
再インストール後に「サインアップ」から入れば、
新たにそれを初めからやり直すことはできるのでしょうか?!

このまま引き下がってしまうのは、
やはりちょっと悔しいもので…(●`ε´●)