26218 Re: 乗り換えアプリ

こんにちは、yutomatoです。

 私は、乗り換えアプリを複数入れてます。
 その中で一番使用頻度が高いのは「google map」です。
 google map は細かい設定は専用アプリに劣りますが、使い易さではピ
カ一かと思います。
 例えば、新宿から青森までの経路を検索する場合、音声検索を押して「新宿から青
森までの経路」と発声するだけで、ほとんど瞬時に候補が表れます。候補を開けば詳
細を確認できます。
日付や時間など細かい設定は後から設定できます。
 またgoogle音声認識は建物などのランドマーク名でもかなりの確立でヒットします
ので、初めて行く場所でどこにあるのかよく分からない所を調べるのにも向いていま
す。
 欠点は、全て現在時刻で検索しますので、時刻表などを見るには不向きな所ですね
。
ということで、ざっと調べたい時はgoogle mapで、時刻表などじっくり見たい時は専
用アプリで。といった使い方をしています。