25886 MOVファイルの編集について

MLのみなさんこんにちは兵庫の谷口と申します。
今回は皆様に教えて頂きたい事がありまして出てまいりました。
MOVファイルの動画があるのですが、必要な部分だけを残すために、いらない部分を
切り取りたいのですが、フリーのものでPCトーカー+キー操作で出来る編集ソフト
があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。