25799 Re: 25798] Re: 「ボイスメモ」コンプリケーションの読み上げがありません。

今日は久保さん、カンカンです。

そうなんですね。ピッカーを動かしてもだめなパターンもあるんですね。

文字盤はインフォグラフを使っているのですけど、(コンプリの数が多いから)

画面の様子を探るときに、スワイプ操作と、指でまさぐるときの読み上げるコンプリが違うんです。どうしてそのような挙動なのか判らないのですが。

そんなとき読み上げないことのあるコンプリに、マップやレコーダー、心拍数があります。(あくまで私の場合)

マップとレコーダーはそれぞれマップ、4個のハイフンと常に読み上げますが、心拍数はコンプリの位置によってはそもそも読み上げることがなく、おそらく文字情報そのものがないのでしょう。

久保さんがおっしゃる読まなくなるケースは上の二つの例、

マップのアイコンはずっとマップと表示されたままで更新されることがない(お天気とかは情報が変わりますよね)、あるいは文字情報がまるでないのかのいづれかじゃないかと考えてみました。

話は変わりますが、最近私は夜半になるとwatchの電源を切ってしまいます。(けちけちしてますね)

そうして出がけにiPhoneとともに充電するんですが、考えてみれば、最近、マップやレコーダーのコンプリはきちんと読み上げている気がします。

電源オフではどうでしょうか?いづれにせよ、アップルの対応が待たれますね。

ではでは。

Windows 10 版のメールから送信