25762 Re: AirPods Pro を購入しました

宮地さん、皆さんこんにちは堀です。

充電パッドもiPhoneを寝かせておくものや立てかけるスタンド型などいろいろあって、うちはスタンド型のものを使っています。
嫁が手帳型ケースを使っていますが、ちゃんと反応してくれますので、手帳型ケースでも大丈夫だと思います。
形的には四角や円形の台座があって、そこからiPhoneを立てかけるための板が30度くらいの角度で上に伸びています。幅と高さはiPhone Xが横に少し、縦は3分の1位はみ出るくらいで、そこにiPhoneを
立てかけると、上に伸びている板に内蔵されているコイルから充電が始まります。
購入時の注意としては、台座とそれに接続するケーブルの加減で、縦10センチ、横7センチ程度のスペースが必要なことと、充電コイルはiPhoneの真ん中あたりにあるようなので、充電器のコイルが2つ
以上搭載されているものを買った方が、iPhoneを置いたものの、充電されていなかったという事態を防げます。
あと、ケーブル接続よりは充電に時間がかかるので、寝る時に充電するものと考えた方がいいと思います。
利点はやはりケーブルを使わなくてもいいので、ケーブルやコネクタの破損などを心配する必要がないことと、持ち出すときにさっと取ることができることですね。

参考にどうぞ。