25643 Re: ツイッターを始めてみたのですが…

めおしさん、皆さんこんにちは、
静岡県熱海市在住のの菊池です。

一つお伺いしたいというか、確認したいのですが、
左下のホームタブを選択して、
右上の「トップツイートや最新のツイートを見るボタン」をタップすると、
以下のように切り替えることができます。

(1)
「最新ツイートが投稿順に表示されます 見出し
「ホーム」表示に戻す ボタン
トップツイートがタイムラインで優先的に表示されます」

(2)
「ホーム」ではトップツイートが優先的に表示されます 見出し
最新ツイート表示に切り替える ボタン
一定の時間アクセスしないと、「ホーム」表示に戻ります」

↑の違いについてですが、
「トップツイート」は「自分がフォローしている人の最近のツイートやリツイート」で、
「最新ツイート」の方が「今、世の中で話題になっている最新のツイート」という理解でよろしいのでしょうか?!

この「ツイッター」ですが、昔のガラケー時代はもっと簡単だったけど、
一昨日からアイポッドタッチで再度始めてみたところ、(あくまでも自分の感覚としては)「めっちゃ難しくなっていた!」
といった印象を受けてしまいました。

「おすすめのユーザー」をフォローしようとしても、
「フォローするボタン」がうまく表示されたりされなかったり、
また、その人の行ったツイートが「ツイート数○○件」と読んでくれたり読まなかったりで、
ちょっと四苦八苦しております!

たぶんこれは、
「左右スワイプだけでは目的の部分にフォーカスがうまく当たらないのではないか?」、
といったような気もするのですが…
それとも「自分のやり方が下手なだけ…」なのでしょうか?!