25633 iPhone の音量バランスはよくありません

 春木です。

iPhone 7からステレオ再生になりました。
それはいいのですが、よく聞いていると、
バランスはあまりよくありません。
特に右側の音声が小さく、音質も多少違うように感じています。
構造的なものと解釈しています。
Iphone 11 でも同じでした。
この辺はソニーのアンドロイドスマフォのほうがいいのかも。

専門家と言われている人のレポートを読んでいると
「立体感があって音質が良い」
と書かれています。
どんな聴覚をされているのか疑問です。

私の独り言です。