25318 Re: 音楽をラインに添付する方法をお教えください

 吉田です。

 dropBOXに有るfileを直接LINEでは送れないようです。

fileアプリを使って送ります。

その前に、fileアプリにdropBOXを、追加しなければなりません。
その手順は、下記のページを参考に。

iPhoneの「Files」でDropboxを追加する方法 | iPhone Wave
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/files_dropbox.html

ここからfileの送る手順です。

fileアプリを立ち上げる
その中のドロップボックスをダブルタップ
目的のfileをダブるタップ
共有をダブルタップ
LINEをダブルタップ
送信先選択一覧が表示
その中の 目的のユーザーをダブルタップ
いなければ もっと見る ダブルタップ
友達 ダブルタップ
登録されてるユーザーが表示されています
その一覧から 目的のユーザーをダブルタップ
ここからは 私も検証していないのでわかりませんが
おそらく 転送でダブルタップだと思います。