25270 Re: 電話の着信音の音量を変える方法がわからない

こんにちは、
静岡県熱海市在住、
未だにラク7ユーザーで、
第6世代のiPod touchを使用、
iOSは12・4・4の菊池です。
横から失礼いたします。

自分もちょっと気になったので、
今、設定→サウンドと入ってみたところ、
まず初めに「着信音と通知音」というのがあって、
その次に「音量 ○○% 調整可能」と読み上げます。

その下にある「ボタンで変更」がオンの場合には、
「着信音と通知音の音量をボリュームボタンで変更できます」と表示されて、
それをオフにすると、
「着信音と通知音の音量はボリュームボタンを操作しても調節されません」と変更されます。

ちなみに自分の場合には、
夜中に通知メッセージが入ったりするとやかましいので、
↑の設定はオンのままで、
寝る前にはボリュームボタンで音量を下げるようにしています。