25165 Re: 2台のiPhoneをwifiで

こうへいさん、皆さんこんにちは堀です。

僕は聞いたことない症状ですが、こうへいさんのネット状況がどのようになっているかがわからないので、一般的なことを書かせていただきます。
ネットにつなぐための機会『ルーター』には、有線、無線ともに接続できる機器の台数が決まっています。
僕の家では、WI-FIでつながっているものは携帯、タブレット、テレビ、レコーダー、スマートスピーカー併せて7台になります。すべてが同時にデータを受信していることはないと思いますが、こう
へい三のような事例はこれまで起こったことがありません。
ルーターのWI-FIで接続できる台数をオーバーしてしまうと接続できないということもあるかもしれませんが、今時のルーターであれば接続台数が1台というのは考えられないと思います。
自分でできそうな対処というか、確認方法は、2代目のスマホのWI-FI接続を一度削除して、接続設定をやり直してみるくらいだとおもいます。2.4GHz帯と5GHz帯があるのでしたら1台目と2台目で接
続する帯域を分けてみるのもいいかもしれません。
ルーターの設定もされたことがあるのでしたら、面倒ですが、一度ルーターの設定をリセットしてやり直してみるというのもありますが、これまでルーターの設定をやったことがない場合はおすすめし
ません。