25148 Re: iPhone マイナポータルでパスワードが入れられない

 新座市の藤原さん

皆さんこんばんは。

札幌の大津です。

> パスワードを入れて、次えをクリック
> サファリが開いて最後まで確認すると
> 閉じるになっています。

私は「閉じる」の下を確認してませんでした…(^^ゞ

> この画面を確認していると、マイナンバーカードの読み取りになりました。
> マイナンバーカードにアイホーンを乗せて、読み取りボタンをクリックすると
> まいぽーたるサイトにログインできました。

私の場合、2回失敗しましたが、
透明のビニールからカードを取り出して
iPhoneを乗せてみたところ、
「ポポン!」という音とともに振動があり、
「読み取りに成功しました」と読み上げました。

自分の情報がどのように・どこで使用されているかが確認出来るみたいですね。

iPhone7、
iOS13.3
です。