24986 Re: ボイスオーバーが出なくなりました

 皆さんこんにちは。

札幌の大津です。

ふじさんさんの投稿に補足します。

> 設定の
> 一般の二つ下のアクセジブリティの中のボイスオーバの中の一番下にあるしょとか
> っとをボイスオーバーにチェック入れてやればホームボタン
> 三回タップしてオンオフ出来ます。

アクセシビリティの位置は、設定の中の
「画面表示と明るさ」の下にあります。

ショートカットの設定は、
アクセシビリティの一番下にある
「ショートカット」で行います。

ショートカットを「Voiceover」にしておくと、
iPhone8+ までの機種では
「ホームボタンのトリプルタップ(ホームボタンを3回続けて押す)」、
iPhone X 以降の機種では
「サイドボタンのトリプルタップ」で
VoiceoverのOn と Off の切り替えができますので、
晴眼者にサポートしていただく際や、
一時的にVoiceoverを切らなければいけないようなときに
簡単に切り替えられるので便利ですよ。

以上、失礼いたしました。