24724 はじめまして、てまりともうします。ご指導おねがいいたします。

はじめまして、てまりともうします。

最近、iポットタッチを使い、スカイプを使い始めましたが、ここ二日ほど前から、スカイプを終わらせると無音になりリボ2も反応しません。
買ったお店で、日曜日に見てもらい、そこでは、よくわからなかったけど、お店の人が電源スイッチを何回も押していたら音が出てきたと言われました。
それから、スカイプはタッチではしておらず、今朝やったら?また終了後から音が出ません。

この現象につき、よい結果が出るようご指導鵜くださいませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。