24684 Re: 24679] Re: ボイスオーバーの不具合の質問

 小堀さん、コウダイです。
 回答ありがとうございます。確認してみます。
 まだ購入して、1年くらいなんです。

From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of i-kobo
Sent: Friday, November 15, 2019 6:59 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [Aa:24679] Re: ボイスオーバーの不具合の質問

コウダイ様、皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 バッテリーの劣化はどれくらいまで進んでいますか?

 私の機種もiPhone8で機種変更から1年9か月くらいですが、現在85%です。

 幾分持ち時間が短くなってきたかな?とも思いますが、投稿されているほどの極端
な減りではありません。

 バッテリーの劣化状態は、設定→バッテリー→バッテリーの状態と進むと確認でき
ます。

 また、自宅はWi-Fi接続ですかね?
もしそうだとすれば、電波が不安定??といったことはありませんか?

 不安定だと強い電波を懸命に探そうとして頑張っているためそちらにバッテリーが
消耗すると聴いたことがあ
ります。

 解決に繋がる回答でなければどうかお許しください。